弦楽アンサンブル・コンフィチュールさんとのジョイントコンサートを甲東ホールにて開催いたしました。美しい弦楽の響きを聴くことのできる贅沢な演奏会となりました。
なかでも信長貴富編曲の女声合唱・ヴァイオリン・ピアノのための「ヴィヴァルディが見た日本の四季」の「≪夏≫城ヶ島の雨」は圧巻であったのではないでしょうか。
今回は2時から4時までの盛り沢山な内容でした。たくさんの演奏を聴いて頂いた方々やお世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
コンフィチュールさんとのコラボをさせて頂いたこと、素晴らしい機会に恵まれ感謝です。もし、またの機会がありましたら、その時はアマービレのメンバーがもう少し増えていてほしいな~(^^♪


Tomorrow/杉本竜一

2018年11月26日
新しいレパートリーに杉本竜一作詞・作曲の「Tomorrow」が加わりました。
NHKで1992年から9年間放送されていた『生きもの地球紀行』の初代エンディングテーマとして発表され、今では小中学校などでの合唱の定番になっています。
同じく合唱の定番、♪たとえば君が傷ついて~ の「Believe」はこの3代目エンディングテーマです。
どちらも優しさにあふれた、おおらかな曲ですね。(地球規模⁉)
素直に、気持ちよく歌えたらいいなぁ ♪♪♪(^○^)

本日、西宮市役所ロビーコンサートに出演しました。
ロビコン目当てにわざわざ足を運んでくださった方、たまたま市役所に来たら、何かやってる・・・と足を止めてくださった方、たくさんの方に聞いていただけました。ありがとうございました。
今回はバイオリンとの共演もありましたが、市役所ロビーコンサートでは、初めてだそうです。(・・・もしかしたら、最初で最後?)その美しいオブリガードでアマービレの音楽もワンランクアップ!!本当にお世話になりましたm(__)m

地域情報誌『City Life』阪神・神戸版(vol.147・11月号)地域サークル欄に、アンサンブル・アマービレの紹介記事が掲載されました。
あなたのお宅にも配布されているかも!ぜひ、ご一読ください。

11月6日(火)12:15~ 西宮市役所ロビーコンサート に出演します。
NHKの番組、「こころ旅」や「歴史秘話ヒストリー」のテーマソング、また、朝の連続テレビ小説「マッサン」の中で歌われたアイルランド民謡、などをお送りします。
是非、足をお運びください。
バイオリンとの共演もあります! お楽しみに♪♪♪

次のページ